自分で『鉄腕アトム』を作る時代がやってきた!

Pocket

A-55LINEスタンプ

A-55HP左A-55HPホーム字A-55コンセプト楽しみ方コースメニュー駄菓子バーアクセス右本棚

自分で『鉄腕アトム』を作る時代がやってきた!

日本を代表する懐かしのロボット・キャラクター『鉄腕アトム』。

1951年にコミック誌での連載が始まり、1963年にはテレビアニメに登場して、大ヒットした鉄腕アトム!!

そんなアトムは21世紀生まれ!!

ついにアトムが作れる時代になったんですね☆

AI搭載ロボット「ATOM」

4月4日から発売された講談社『コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!』で全70号からなり、合計130のパーツを組み上げていくと、2018年9月には、鉄腕アトムを元にモデリングしたロボット「ATOM」が完成するそうです。

ATOMは日本初の本格的なキャラクター型コミュニケーション・ロボットであり、「家族の一員となるロボット」を目指して開発された。

最新の人工知能(AI)が搭載されており、最大12名までの家族を認識。

年齢や性別はもちろん、趣味嗜好もおぼえてコミュニケーションができる。しりとりやなぞなぞをして一緒に遊んだり、落ち込んでいたら元気づけたりもしてくれる。

胸の部分にはタッチパネル付き液晶ディスプレイが搭載されており、絵本の読み聞かせをしてくれたり、ラジオ体操の映像を見せながら体操をやってくれたりもする。

全70号を集めると合計で18万4474円(税別)かかります。

けして安くはありませんが子供の頃に夢みたロボットを自分の手で作れる!!

夢が一つ叶いますね☆

これは凄いことですよね(●^o^●)

 

 

see you next after school!!

大阪 梅田 駄菓子BARでパーティしませんか??2次会、3次会にも◎

おもしろ居酒屋
大阪らしいお店!
大阪でおもしろいバー、
変わったお店 シュールなお店といえば!
梅田で2件目なら!
学校居酒屋6年4組の後に放課後バーA-55!

駄菓子バーで一人飲み!デート!コスプレ!女子会!忘年会!歓送迎会!誕生日!同窓会!オフ会!結婚式の二次会!貸し切りパーティ!クリスマス!スポーツ観戦!

箱貸し、イベント等の打ち上げにも!

駄菓子バー A-55のLINEスタンプ 発売中!

大阪府大阪市北区太融寺町7-11 フジノビルディング ノヴァ4F B号
大阪 梅田 秘密基地駄菓子BAR A-55

うまい棒シガレット揚げ柳占いキャベツ蒲焼き